BtoB向け 受発注管理システム(e-delivery system)

BtoBに特化した受発注システム

BtoBに特化した受発注システムは、本社と全国展開している店舗とのFAX・電話・メール等の受発注業務を一元管理できます。弊社はBtoBの販促物管理の実績と経験を活かし、受発注管理(入荷・仕入れ・在庫・保管・出荷)から各出荷集計・請求書管理作成・データ集計など幅広く取り扱っています。お客様の受発注業務の効率化・平準化・コストの削減にシステム導入で貢献していきます。

サービス詳細

  • 【1】販促ツールオーダーシステム(常時受付タイプ)

    • ・在庫品の受発注業務に特化したシステム
    • ・在庫切れになった商品もバックオーダーでの受付対応が可能
    • ・納品先の複数登録やまとめて注文など便利な機能が満載
    • ・返品・キャンセルの管理、履歴も閲覧することができる
  • 【2】キャンペーンツールオーダーシステム(受注生産タイプ)

    • ・キャンペーンや展示会などの一定期間のみのオーダーも可能
    • ・商品ごとで受注締切日を個別設定ができる
    • ・受注生産品のオーダー受付も可能
    • ・DM・チラシ等の刷り込み内容を各店舗毎に選択できる
  • 【3】デジタルデータオーダーシステム(ダウンロードタイプ)

    • ・ロゴや印刷物データ、写真・動画などのデジタル素材がWebで一括管理できる
    • ・注文したデータをまとめてダウンロードできる
    • ・アクセス許可により制作代理店もダウンロード可能

機能一覧

01

販促ツールオーダーシステム(常時受付タイプ)

  • ショッピングカート

    商品をカートに入れる機能。複数の商品をまとめてカートに入れることも可能です。

  • 発注履歴

    購入した商品の履歴を一覧ページで確認できます。

  • 商品検索

    豊富な検索条件で、目的の商品を簡単に探すことができます。

  • 納品書作成

    商品の注文時に納品書を自動で作成します。

  • 出荷状況表示

    注文した商品の出荷状況が確認できます。

  • バックオーダー

    入荷待ちになっている商品の注文ができます。

  • 新着情報

    新しく入荷した商品などお知らせしたい情報を表示します。

  • カテゴリ管理

    大、中、小 3つカテゴリで商品を管理します。

  • 納品先指定

    店舗の納品先の他、制作会社など納品先を指定、保存することが可能です。

  • ツール設定

    管理画面にて、価格や商品画像はもちろん、細やかなオーダー内容の設定が可能です。

02

キャンペーンツールオーダーシステム(受注生産タイプ)

  • 注文予約受付

    注文数の入力受付をします。注文後も締切まで何度も上書きが可能です。

  • 発注数量の集計

    全店舗のオーダーデータを集計画面での確認や、CSV形式でダウンロードできます。

  • ツール関連文書掲載

    ツールに関する案内文書など、PDFファイルを掲載できます。

  • 注文期間設定

    商品別に注文期間を設定することができます。

  • 新着情報

    新たに受付開始した商品などのお知らせしたい情報をトップページに表示します。

  • 対象店舗選択

    管理者が商品を購入させたい店舗を選択できます。

  • 納品先指定

    商品別に納品先を指定できます。

  • ツール設定

    管理画面にて、価格や商品画像はもちろん、細やかなオーダー内容の設定が可能です。

03

デジタルデータオーダーシステム(ダウンロードタイプ)

  • データダウンロード

    素材データをダウンロードできます。制作会社別にダウンロードするデータを分けることが可能です。

  • 発注履歴確認

    購入したデータの履歴を一覧ページで確認できます。

  • データ検索

    豊富な検索条件で、目的のデータを簡単に探すことができます。

  • 新着情報

    新しく掲載したデータのお知らせしたい情報を表示します。

  • 商品表示切替

    詳細情報にフォーカスする「リスト表示」と画像にフォーカスする「マトリクス表示」を選べます。

  • アクセス許可設定

    管理者がデータを購入させたい店舗を選択できます。

  • ツール設定

    管理画面にて、価格や商品画像はもちろん、細やかなオーダー内容の設定が可能です。

こんなお悩みを解決します

  • お客様または全国各店舗からのFAXや電話・メールでの注文をやめたい。

    eデリバリーシステムを導入することで、お客様からの受注業務をWEB化し、受注入力業務や発注処理の自動化が可能となります。また、受注数の集計や、未受注店舗の確認等が簡単になるため、自社と得意先とのミスの削減、負荷軽減、時間削減に貢献できます。

  • 各店舗向けへ一括してデジタル素材データを送付したい。

    デジタル素材データをシステム上へアップロードしておくことで、即時ダウンロードが可能となります。各店舗はシステム上からダウンロードをしていただくだけなので、本社から一括した送信は不要となります。新着情報として、システム上へアップロードされた情報の掲載設定が行えます。

  • 商品の欠品をなるべく削減したい。

    商品の在庫アラート設定機能があります。
    在庫数量の下限値を設定していただくことで、下限値を下回った場合、お客様の設定されたメールアドレスへ自動報告されます。

  • 一部店舗のみ閲覧ができるシステム設定をしたい。

    アクセス許可設定機能を用いて、管理者が指定した店舗のみ閲覧ができるよう設定が可能です。

選ばれる理由

  • 01

    約25年間の実績

    約25年間におよぶBtoBの販促物管理システムのノウハウを活かし、受発注から在庫管理・データダウンロード等、本社と店舗とのやりとりを、円滑に無駄なく簡単に行っていただけます。

  • 02

    定額の月額料金

    200アカウントまで定額の月額料金でご利用いただけます。

  • 03

    カスタマイズ可能

    お客様のニーズに合わせた細やかなカスタマイズに短納期で対応いたします。

  • 04

    一貫対応も可能

    システム導入だけでなく、販促品の入出荷・在庫管理から販売店への請求書代行発行まで、一括で代行するサービスもご用意しております。

導入事例

  • 大手輸入車メーカー様

    全国約400店舗でシステムを利用。
    店舗が円滑な発注ができるような画面表示とし、また、本社にて毎月を行っているキャンペーンツールのオーダーデータの集計等を簡易化しました。
    システム導入により、最短翌日納品対応可能となりました。

  • 外資系生命保険会社様

    約3500の代理店への資材発送にシステムを利用。倉庫には800点の商品を保管し、毎月約5000件の受付・検品・梱包・発送対応をしております。

  • 大手アパレルメーカー様

    全国約70店舗にて受発注システムを利用。紙袋(ショッピングバッグ)、包装紙、リボンなどの販促物用資材の受注保管に一括して対応。
    急な商材不足の際、翌日納品できるような出荷対応も可能にしております。

  • 大手動画配信サービス会社

    キャンペーン用資材保管での受発注システムを利用。展示会等で使用する紙袋、ボールペン、タオル、ポスターなどの約100点の商品を保管。

導入の流れ

  • Step

    01

    お客様からの
    ヒアリング

    ご要望をお伺いし、予算・納期・コンセプト・業務内容についてヒアリングいたします。

  • Step

    02

    サービス企画

    貴社の業務実態を把握し、問題解決に対応するコンテンツとサービスを企画いたします。

  • Step

    03

    発注・コンテンツ制作

    貴社の環境構築並びに、システム・事務局・倉庫の各種準備、設定を行います。

  • Step

    04

    運用テスト

    リリースに向けた各種シミュレーションを行います。

  • Step

    05

    リリース・
    業務サポート開始

    導入後、WEBサイトの保守管理及び事務局で業務をサポートいたします。

よくあるご質問

Q

自社システムと連携できますか?

A

はい、連携実績がございます。

Q

システム導入が決定し、開始するまでどのくらい時間がかかりますか?

A

納期最短で約1ヶ月で可能となります。
お客様の導入希望時期と弊社での導入予定日についてはお打ち合わせをさせていただき決定いたします。

Q

利用料金は月額でいくらかかりますか?

A

システム工数・カスタマイズによりお見積りを出させていただきます。

Q

導入前にeデリバリーシステムを使用することは可能ですか?

A

はい、可能です。
トライアルを完備しておりますので、こちらからご使用していただけます。

Q

他社サービスとの違いは何ですか?

A

販促活動をワンストップでサポートいたします。
・煩雑なバックオフィス業務から物流代行サービスまで、システムの一元管理でサポートいたします。
・操作性がよく、わかりやすいシステムです。

Q

システム導入後のQ&Aや、トラブル対応等のサポート体制はありますか?

A

ヘルプデスクにて各種お問い合わせ・トラブルに対応しております。

Q

担当者によって機能を制限することはできますか?

A

ユーザー権限を設けて、機能の使用範囲の設定が可能です。

Q

定期的なレポートをしてもらえますか?

A

オプションにて、販売状況や店舗のリクエスト情報など、各種集計をレポートいたします。

Q

こちらの指定倉庫でも利用可能ですか?

A

貴社契約倉庫との連携も可能です。

商品やサービスの詳細など、
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