販促物の受発注管理なら『eデリバリーシステム』

eデリバリーシステム

eデリバリーシステムとは?

本部と全国展開する店舗または代理店とのFAXや電話・メールでの受発注をシステム化いたしました。BtoBの販促物管理のノウハウを活かし、受発注から在庫管理・データダウンロード等、本部と店舗とのやりとりに関す

るあらゆる業務を効率化したシステムです。

クラウド型ではなく、お客様独自サーバーにて運用するためどんなカスタマイズも自由自在かつ200ユーザーまでは追加費用はありません
プラン・費用の詳細についてはこちら

業務効率化やコスト削減を実現するeデリバリーシステムの3つの注文受付システム

【1】レギュラーツールオーダーシステム
(常時受付の注文受付システム)

  • 在庫品の受注受付に特化したシステム
  • 在庫切れになった商品もバックオーダーでの受付対応が可能
  • 納品先の複数登録やおまとめ注文など便利な機能が満載!
  • 返品・キャンセルの管理、履歴も閲覧ができます!

 

 

機能一覧

ショッピングカート

商品をカートに入れる機能。複数の商品をまとめてカートに入れることも可能です。

発注履歴

購入した商品の履歴を一覧ページで確認できます。
 商品検索

豊富な検索条件で、目的の商品を簡単に探すことができます。

納品書作成

商品の注文時に納品書を自動で作成します。

出荷状況表示

注文した商品の出荷状況が確認できます。

バックオーダー

入荷待ちになっている商品の注文ができます。

新着情報

新しく入荷した商品などお知らせしたい情報を表示します。

カテゴリ管理

大、中、小 3つカテゴリで商品を管理します。

納品先指定

店舗の納品先の他、制作会社など納品先を指定、保存することが可能です。

ツール設定

管理画面にて、価格や商品画像はもちろん、細やかなオーダー内容の設定が可能です。

 

お客様の声

  • 発注点アラートメールで在庫管理が助かっている
  • バックオーダーの受付ができるので入荷後、販売店様をおまたせすることがない
  • イベント会場への納品指定もOKで助かっている

 

  • いつ発送か発注履歴画面をみればわかる
  • 見た目がわかりやすく直感的にオーダーでき、担当者が変わっても引継ぎに時間をかけないで済む

 

【2】キャンペーンツールオーダーシステム
(受注生産型の取りまとめ注文受付システム)

  • キャンペーンや展示会などの一定期間のみのオーダーも可能
  • 商品ごとで受注締切日を個別設定できる
  • DM、チラシなどのカスタマイズオーダーも簡単に対応できる!
  • 受注生産品のオーダー受付も可能!

 

 

機能一覧

注文予約受付

注文数の入力受付をします。注文後も締切まで何度も上書きが可能です。

発注数量の集計

全店舗のオーダーデータを集計画面での確認や、CSV形式でダウンロードできます。

 

ツール関連文書掲載

ツールに関する案内文書など、PDFファイルを掲載できます。

 

注文期間設定

商品別に注文期間を設定することができます。

新着情報

新たに受付開始した商品などのお知らせしたい情報をトップページに表示します。

対象店舗選択

管理者が商品を購入させたい店舗を選択できます。

納品先指定

商品別に納品先を指定できます。

ツール設定

管理画面にて、価格や商品画像はもちろん、細やかなオーダー内容の設定が可能です。

お客様の声

  • 必要数量+αの制作ができるので、無駄がない
  • オーダーは自動集計なのでミスがない
  • オーダー状況が関係者と共有でき、納期がないときは助かる
  • 頼んでない店舗が一覧でわかるので、リマインドかけやすい

  • グループ店舗(同一販社)の発注がまとめてできるので便利
  • キャンペーン概要の文書も掲載されているのでツールの発注がしやすい
  • 前回の集計表を見れば発注数がわかり、ツールの集計がしやすい

 

  • 締切前にオーダー状況がわかるため、調整がしやすい
  • キャンペーン概要の文書も掲載されているのでツールの発注がしやすい
  • 納品先情報や発注明細をデータでダウンロードできるので、印刷会社や制作会社への依頼データの作成の手間が減った

 

【3】素材データ&ダウンロードオーダーシステム
(デジタルデータのダウンロードシステム)

  • Webで素材データの管理ができる
  • 注文したデジタルデータをまとめてダウンロードできる
  • ロゴ・パッケージデータ・写真・動画などの素材の管理ができて便利
  • 制作代理店でもデータダウンロード可能

 

機能一覧

データダウンロード

素材データをダウンロードできます。制作会社別にダウンロードするデータを分けることが可能です。

発注履歴確認

購入したデータの履歴を一覧ページで確認できます。

データ検索

豊富な検索条件で、目的のデータを簡単に探すことができます。

 

新着情報

新しく掲載したデータのお知らせしたい情報を表示します。

商品表示切替

詳細情報にフォーカスする「リスト表示」と画像にフォーカスする「マトリクス表示」を選べます。

アクセス許可設定

管理者がデータを購入させたい店舗を選択できます。

ツール設定

管理画面にて、価格や商品画像はもちろん、細やかなオーダー内容の設定が可能です。

 

お客様の声

  • 画像データの問い合わせ対応に地味に手間がかかっていたが、システム導入後は作業時間が減った
  • 常に最新の画像データをタイムリーに契約店舗様へ提供できるので、新製品リリースのときは助かっている
  • DVDを配布するコストが低減した

  • 欲しい画像がWebからダウンロードできるので、印刷するリードタイムが短縮された
  • 制作会社へシステムからDLをお願いできるのでデータ送付の手間が減った
  • 欲しい画像やフォントが充実しているのでうれしい

  • 直接DLできるので、入稿までの時間短縮ができた

 

1ヶ月無料の注文受付システムのトライアル&お問い合わせはこちら

メールフォームからのお問い合わせ

【お電話でのお問い合わせ】
03-6277-0840
[営業時間]9:20~18:00[定休日]土日祝 年末年始