プラスチック資源循環促進法

プラスチック資源循環促進法が‘22年4月施行されます。この法律を契機に今後進むプラスチック製品や様々な製品の3R(Reduce,Reuse,Recycle)+Renewableに対しテッセランドが取り組んでいることをお伝えします。

No1:カトラリーセット

エコバックを携帯することが当たり前になったと同様、カトラリーセットを携帯するのがあたり前の社会へ。サステナブルな社会へ貢献できるよう様々なカトラリーセットを扱っております。単品のみも可。オリジナルOEM製作も可能です。

カトラリーの素材や形状、セット内容、ケースなどの仕様を自在にカスタマイズして製作できます。
※在庫を持つ既成品も多数扱っております。

No2:バンブーファイバーカップ

ご家庭やオフィスで日常で使っていただける軽くて使いやすいサステナブルなカップです。
本体はマットな質感がありフルカラーのプリントもできますので貴社のブランドイメージの表現に最適なアイテムです。
バンブーファイバーとは
竹は成長が早く、農薬や化学肥料を使用してない環境にやさしい素材です。
竹の繊維をパウダー状樹脂してプラスチックに混ぜて、プラスチックの使用量を低減しています。

No3:スパチュラ/竹製、木製

今後 化粧品付属の資材でもプラスチック資源循環促進法と同様の対応が望まれていくと予測されます。スパチュラも竹製・木製、などの環境負荷を軽減したサステナブルな素材での開発をお手伝いしております。➡既成型のほかに形状、素材などカスタマイズでの製作が可能です。

No4:ミラー・ブラシ/PLA樹脂、バイオマスプラスチック

トウモロコシなど植物由来の素材を使用したPLA樹脂。バイオプラスチックに分類されエコ素材として注目されています。

No5:使い捨て手袋、ケープ

トウモロコシなど植物由来の素材を使用したPLA樹脂。バイオプラスチックに分類されエコ素材として注目されています。

プラスチック資源循環戦略 基本原則「3R+Renewable」

  • この記事をシェアする

新着ニュース一覧