[2018/06/15]

こんにちは、営業企画部 真田です。
昨日の大阪地震により、被災された皆様に心からお見舞い申しあげます。
一日も早く平穏な生活に戻られることをお祈りいたします。

Urth Caffe(アースカフェ) テラスモール湘南店、6月15日(金)オープン!

さて、3月オープンのUrth Caffe 横浜ベイクォーター店に続き、国内で4店舗目となるお店、Urth Caffeテラスモール湘南店が6月15日(金)にオープンしました。
テラスモール湘南は湘南エリア最大級の大型商業施設で、2011年の開業以来、初の大規模リニューアルを実施。4月にグランドオープンを迎えましたが、最後の1ピース(1店舗)が、Urth Caffeのオープン、とのことです。

オープンに先駆け、6月13日(水)に関係者へのお披露目イベント“Grand Open Reception Party”が同店舗にて催されました。営業部イチカワといっしょに喜び勇んでお伺いいたしました。

渋谷から湘南新宿ラインに乗り、戸塚でJR東海道線に乗り継ぎ、JR辻堂駅で下車。渋谷から約1時間でした。
JR辻堂駅東口から北口へ向かうと、テラスモール湘南2Fデッキまで直結しており、雨でも濡れずにアプローチできます。

Urth Caffe テラスモール湘南店は2階北モール付近。BIRKENSTOCKの隣です。
Urth Caffeに興味津々の若い子たちが入れ替わり、立ち代りでお店の写真を撮っていました。


さすが、アメリカ・ロサンゼルスで“行列のできる店”として有名なカフェです。

さっそく店内へ!

テラスから明るい光が降り注ぎ、鮮やかなイエローのソファと黒い天井のコントラストが利いているシンプルだけどおしゃれな店内。壁面には、熱帯雨林の木陰の豊かな自然環境で、化学肥料や農薬のストレスを受けずに育ったオーガニック栽培コーヒーの木や、ウガンダの森林の絶滅危惧種であるマウンテンゴリラやチンパンジーなどが描かれています。

オーガニックコーヒーを楽しみながらも、コーヒー豆から広がる自然との関わり合いに思いを馳せることができます。

インスタ映えスポットで1枚。

“Grand Open Reception Party”

お披露目イベントのために特別に練られたフードメニューをごちそうになりました。


見た目にもおしゃれで素敵ですが、野菜がふんだんに使われていて、ヘルシー感満載です。お腹いっぱい、たくさんいただきました。ほんとにおいしかったです。Urth Caffeの皆様、ありがとうございました。

▲社長のご挨拶

Urth Caffe(アースカフェ) テラスモール湘南店のお店のコンセプト

Urth Caffe テラスモール湘南店では“笑顔の絶えないお店づくり”を目指していらっしゃるとのことです。
当日のスタッフの方々の丁寧で気持ちのこもったおもてなしや笑顔から心意気が伝わってきました!


おいしいオーガニックコーヒーやフードで心と体が豊かになったら、自然と顔もほころびます。さらに、お店の方の笑顔からも元気がもらえるお店っていいですね。

とりわけ、忙しい店内をきりもりする店長の気配りがすてきでした。初対面にも関わらず、快くいっしょに写真をとっていただきました。


美人で男前(!?)な店長、また寄らせてください!ありがとうございました!

 

● Urth Caffe(アースカフェ)公式サイトはこちら

● Urth Caffe(アースカフェ) テラスモール湘南店
住所:〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3−1(交通アクセスはこちら
テラスモール湘南 2階(フロアガイドはこちら)TEL: 0466-47-2022
営業時間: 10:00 ~ 21:00

● Urth Caffe(アースカフェ) 横浜ベイクォーターのご紹介ブログはこちら
● コーヒーに第3、第4の波!?アメリカ発「Urth Caffe」、「Sunrise Shack」のブログはこちら