2020/01/15

スタッフブログ

プライベートダイアリー

年末年始は沖縄へ行ってきました-4-

またまたEDS部のSです。 沖縄の紹介記事最後です。  

勝連城跡

勝連城跡は沖縄本島の中部にあり、標高は約60m~98mほどあるそうです。高台になっているため、街並みや離島など一望できる場所です。私の大好きなところです。 右上の写真、海中道路と呼ばれる道路で離島に行くことができます。右側に見えるのが浜比嘉島、左が平安座島、その奥が宮城島、そしてその奥に伊計島があります。そこまでは見えないですね(笑) この日は天気に恵まれ、遠くまで見ることができてラッキーでした! 勝連城跡 https://www.katsuren-jo.jp/%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

沖縄といえばステーキ

私はお肉が好きです。沖縄に帰ると必ずステーキを食べに行きます。今回の帰省で2回食べたかな。。。 いつもとは違う、むかーしからある「鉄板焼ステーキハウス Capital(キャピタル)」に行きました。沖縄出身の両親にオススメされたので、行ってみました。今回行ったところは米軍基地の横にあるお店なので、店内はレトロで落ち着いた雰囲気、アメリカンな感じです。 目の前の鉄板で焼いてくれます。ステーキを食べるときは必ずガーリックトーストにします(笑)たまらなくおいしいです。   鉄板焼ステーキハウス Capital(キャピタル)http://sin.boy.jp/capital/index.html   ステーキを食べたあと、久しぶりに那覇の国際通りに行ってみましたが、相変わらず観光客でいっぱいでした。そしてついつい、こんな可愛いシーサーを買ってしまいました。 子供用の島ぞうりに笑っているシーサーがのっているんです。可愛くて仕方ありません(笑)沖縄ものが増えました。   今度は5月のゴールデンウィークに沖縄に行くので、紹介できるものがあればまたご紹介します。 ではまた。

新着ブログ一覧