代官山駅 清掃活動(旧山手通り)に参加!

こんにちは、松田です。弊社では社内の「サスティナビリティ委員会」メンバーを中心に、昨年の2022年6月から、街をきれいにするボランティア活動に参加しています。

<4/13(木)清掃活動風景:「旧山手通り」へ>

今日は、代官山駅の中央口から旧山手通り沿いへ向かい、西郷山公園を折り返すコースで清掃して来ました。
天気にも恵まれ、4月でも半袖で参加しても全く問題なしっ!な陽気で、気持ちが良かったです!

<旧山手通り>

今回は2名の方が初参加していただきました。ありがとうございます!!
一生懸命清掃活動をしながら、皆さんとコミュニケーションを図っていて、す、すごい!私の初回はひたすらゴミを探し下を見ているばかりでした・・・(笑)

<西郷山公園でパシャリ📷>

<桜の木の下で 西郷山公園>

今年は開花が早かったのか、各地では桜シーズンも終わりを迎える中、西郷山公園は丁度見ごろ!な桜が!!
何という品種の桜か分かりませんが、「さくら綺麗だなー🌸」ってしみじみ眺めちゃいました。(おじいちゃんですね)
今週までがギリギリ見ごろかなと思いますので、是非お近くまで来た際は、お立ち寄りください!

ちなみに桜をみると、「ケツメイシ-さくら」が脳内再生するタイプです。
みなさんは、桜をみるとどんな曲を思い浮かべますか?

<清掃活動を終えて>

そんなこんなで、あっという間の清掃活動を終え、最後は分別作業を行い皆さんでパシャリ📷
こんなにゴミが捨てられていました。

いつも参加していますが、いつでもアットホームな「グリーンバード代官山チーム」さんは、気持ちよく清掃活動を行うことができます。清掃活動を通して心の清掃をしていただいている気持になります。いつもありがとうございます!
一時間があっという間に終わってしまいました。また参加いたします!

主催者団体について

主催しているボランティア団体は「グリーンバード代官山チーム」です。
「グリーンバード代官山チーム」は「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに、代官山町、猿楽町を中心に旧山手通り地区周辺の清掃活動を実施し、官民協働・地域間交流・世代間交流の促進を行っていらっしゃるとのことです。
「グリーンバード代官山チーム」Facebookはこちら

▼ 参考ニュース
2022年3月 弊社は「国連グローバル・コンパクト(以下「UNGC」)」に署名し、「グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン」に加入いたしました。
詳しくはこちら

新着ニュース一覧