お問い合わせ窓口も承ります!

どうもこんにちは、ICTソリューション部のOです。
今回はKさんに引き続いての事務局業務ご案内第二弾!
世の中にはどうにも苦手な人も多いと聞く、お電話対応についてピックアップしてみます。

事務局業務にも色々ございますが、お客様相手に外せないのがメールやお電話でのお問い合わせ対応。
システムの仕様が複雑で教えてほしい、グッズの申し込みの仕方の詳細が聞きたい、確認案件の管轄が、この窓口でそもそも合っているのか分からないetc……
日々様々なお電話を事務局にいただいております。

当方人とのお喋りが割と好きな質なので、お問い合わせ内容と併せて軽い世間話などを挟むことも多々ありますが(業務はまじめにこなしておりますよ勿論)、人対人というのは対面でも電話越しでもどうにもエネルギーを使うもの。
且つ会話となると大小あれど時間は相応にかかります。

最近だと顔も知らない人からのお電話対応を苦痛に感じる方も多いとか……。
自分なんかは備忘録として残るのは大事としても、温度感の判りづらいメールのやり取りより雰囲気がわかる電話の方が早いし気が楽なことも多いと思ってしまいます。
まぁこれは人それぞれの得手不得手ですね、閑話休題。

お客様から企業へのワンクッションとしての窓口代行

そもそも別の業務が忙しい中でのお問い合わせ対応は、アナログからデジタルに日々移行している業務形態の中でもなかなか切って切れないものかと思います。
そういったお問い合わせ窓口としての代行業務も、弊社のお仕事の一つです。
お客様からの疑問など、要点だけ確認したい場合などの横連携もきちんと取らせていただきます。
確認事項をすぐに取引先と共有できるのも弊社の強み。
期間限定のイベント窓口から、専属の問い合わせヘルプデスクなど、幅広くこなしておりますので人手が必要な際は是非お声がけください!

お問い合わせはこちら

新着ニュース一覧