常磐道流山IC近くに巨大物流施設誕生

こんにちは、ICTソリューション部のSです。私は以前、千葉県流山市に住んでいました。江戸川沿いにある流山市ですが、車で江戸川沿いを走っていたところ、巨大な工事現場がありました。道沿いをずーっと続く巨大な施設はなんだろうと思い調べたところ、国内最大級の倉庫誕生という記事を見つけました。

常磐道、外環から近く、アクセスも良い場所に巨大施設。新型コロナウィルスの影響によりネット通販なども増えているので、まだまだ伸びる物流業界、注目の倉庫についてお伝えしようと思います。

<参考URL>

https://www.glp.com/jp/alfalink/nagareyama/

https://www.lnews.jp/2019/04/l0423301.html

https://www.e-logit.com/loginews/2021:091609.php

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44102510T20C19A4L71000/

ここが凄い!

ここは倉庫機能はもちろんのこと、カフェテリアやラウンジ、託児所、フィットネスジムやコンビニや公園などのテナントとして入る会社が利用できる共用施設がとても充実しています。
倉庫で働く人だけでなく、一部の施設は地域の人々も利用することができ、さらには流山市と佐川急便の3者間で災害協定を締結しており、災害時には近隣住民の方々に避難場所として施設を開放し、地域の防災拠点としての役割も果たします。
倉庫としてだけではなく、地域社会に貢献する最先端の物流拠点となっています!
すでに稼働済みの倉庫はすべてテナントが埋まっていて大人気だそうです。

テッセランドにお任せを!

弊社では、資材の保管・発送などをWEB上で一元管理できるシステム「e-delivery system」というサービスを提供しています。
https://www.tesseland.jp/lp/8140

このサービスはシステムだけをご利用いただき、保管については現在ご利用の倉庫をそのままお使いいただくことができます。
もちろん本日ご紹介したような流山市の物流倉庫でもご利用いただくことができます!
多くの物流業務を支援してきたノウハウがある当社に、ご相談だけでもお気軽にお声がけください。

最後にお写真を。今の季節ではないですが、春には江戸川沿いに菜の花がキレイに咲き、桜並木もありますので、桜が咲き始めると江戸川に見に来る方が大勢います。流山市の観光スポットだと思います(笑)

新着ニュース一覧