[2018/12/06]

こんにちは、EDS部のKです。

この前テレビで弊社の近くのお店が紹介されていて気になっていたので、ランチに買ってみました!

ご紹介するのはレモンライス専門店Lemon Rice TOKYOです。

 

こちらは日本初のレモンライス専門店。

レモンライスとは、南インドの家庭料理でスパイスやレモン汁をふんだんに入れたレモンチャーハンのようなものです。こちらではつけあわせとしてたまねぎのアチャール(漬物)やパクチー、バジルピクルスが添えてあり、別容器にカレーソースがついています。

テイクアウトのみでお店は1坪しかありません。ランチタイムのみレモンライスを販売していて、夜はバーとしてレモンサワーを販売しています。

今日は雨ですぐに買えましたが、別の日には行列が続いていることもあるほど人気のお店です。

 

食べ慣れないレモンライスですが、紙ナプキンにおいしい食べ方が書かれていて、その通り食べるとおいしくいただけます。

①まずはライスをそのまま

②つけあわせと一緒に

③ソースをかけて

④あとはお好きに!

レモンライスだけで食べても味がしっかりついていておいしくいただけますが、つけあわせと一緒に食べると味が変わっておいしかったです。カレーソースには鶏肉がゴロゴロ入っていて食べごたえもあります。

渋谷まで来られた際にはぜひ、購入してみてはいかがでしょうか。

 

お店の基本情報

 

Lemon Rice TOKYO

URL: http://lemonrice.tokyo/

住所:〒150‐0031 東京都渋谷区桜丘町15-19

電話番号:080‐9650‐3210

営業時間:[Lunch] 11:45 ~14:00頃(売り切れ次第終了)
[Bar time] 19:00~23:30
      ※レモンライスはランチのみ
日・祝・準備日不定休