[2017/12/01]

東京タワーとすばらしい夜景がばっちり見えるスポットを紹介します♪

こんにちは、営業企画部 真田です。
先日、虎ノ門ヒルズタワーに行く機会がありました。
4階のレストランで食事をした後、まだ20時だったので勢いで最上階52階のバーに行ってみました。
ハイアット系ライフスタイルホテル、アンダーズ東京のルーフトップバーです。

バーの中はほの暗い明るさが心地よく、広々とした空間とスタイリッシュなインテリアでラグジュアリー感たっぷり。
セミオープンテラスなので時折、風が肌寒いのですが、ストーブもあるし、電気毛布のサービスも!それと喫煙可!(笑)
そして何より驚いたのが、その夜景!
東京タワーをセンターにして大パノラマの夜景が広がっています。東京タワーを根元からてっぺんまで建物に邪魔されることなく全貌を見たのは初めてです。

初冬の乾燥した空気は透明度が高いので、光のコントラストが強いです。あまりに美しいので現実感がなくなります。
建築模型の高層ビル群の中に東京タワーを最後に慎重においてみました、って感じです。
眼下の道路も車のライトで光の道になってとても幻想的です。こんなすばらしい夜景ははじめてみました。
しつこいのですがもう1枚。

あとから知ったのですが、当日、11月29日は、2020年東京パラリンピックまであと1000日となった日で、大会機運を盛り上げるために東京タワーがパラリンピックのシンボルマークにちなみ、上から赤・青・緑の3色に特別にライトアップされていたらしいです。確かに、赤・青・緑だ。

虎ノ門ヒルズは地上255m、東京タワーは333m。東京タワーの特別展望台が250mなので、望遠鏡で除くと展望台の人と目が合うかもしれません(現在リニューアル工事中で営業休止ですが)。

 こんなサイズ感ですヾ(*´Ο`*)/

年の瀬も押し迫って、なにかと気ぜわしい今日この頃ですが、素敵な夜景に癒されました。

以上、それではまた。

 

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

テッセランド(株)は第8回化粧品開発展へ出展します。

テッセランド株式会社
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町21-2 池田ビル3階
TEL : 03-6277-0840 / FAX:03-5489-6331
URL : http://www.tesseland.jp/

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。