2020/01/15

スタッフブログ

プライベートダイアリー

年末年始は沖縄へ行ってきました-2-

EDS部のSです。 年末年始に沖縄行ったのでご紹介します。

朝はパンケーキ

急遽、12/30に一泊だけ宿をとりました。周辺を調べると以前にも行ったことにある大人気のパンケーキ屋さんがすぐそばにあったので、朝早く起きて食べに行くことにしました。7時30分くらいに行ったのですが、外にはすでに10名以上並んでいました。。7時開店だからお客さんは入っているはずだし、それでもこんなに並んでるのー!と思いました(笑) その名は「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」です。 観光雑誌いくつか掲載されていたので、以前行ったことがあるのですが美味しかったのでリピートです。ここは「ナッツナッツパンケーキ」が一番有名ですが、以前食べたので、今回は「スパム&エッグパンケーキ」にしました!スパムがあると沖縄らしいですよね。 ハワイアンパンケーキハウス パニラニhttps://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47011309/

古宇利島

某アイドルが航空会社のCM出演したことで、有名になった島です。 沖縄本島北部にある小さな島で通称「恋の島」と言われているようです。古宇利島に行くときに約2キロの橋があるのですが、この橋の手前から見る海が絶景なんです! 古宇利オーシャンタワーから見た景色↓ 写真ではなかなか伝わりづらいと思いますが。。。 晴れた日は本当にキレイです! 次は「ハートロック」です。ハートの形でないですが、2個の岩を重ねるとハートに見えるというのです。どのような形で見たらハートに見えるのか、見に来た観光客はいろんな角度から見ていました。この日は大時化のため、ビーチに出ることはできませんでしたが、ビーチに降りて岩を重ねてハートに見えたときはラッキーなことが起こりそうですね!!  
古宇利島について

今帰仁城跡

  今まで行きたかったけど行けなかった今帰仁城跡に行ってきました!沖縄本島北部にあり、日本100名城にも選定されている世界遺産です。   敷地が広く、結構歩きましたが、石垣が続く景色はカッコよかったですね。奥には海が見えます。   世界遺産 今帰仁城跡(公式サイト)↓ http://nakijinjoseki.jp/ ではまた。

新着ニュース一覧