2019/09/11

スタッフブログ

プライベートダイアリー

その他 / お知らせ

9/11(水)宮崎 木崎浜「2019 ISAワールドサーフィンゲームス」

こんにちは、真田です。 今日は宮崎 木崎浜で行われている「2019 ISAワールドサーフィンゲームス」を観戦しました。 ものすっごく暑くて体中の水分が汗になりました。 宮崎は空港に着いた瞬間から、大会の歓迎ムードがいっぱいでした。

アロハカップ

きのう終わってしまったかと思っていた「アロハカップ」を観ることができ、超ラッキーでした! アロハカップとは?(THE SURF NEWSへ) 決勝は、日本、アメリカ、オーストラリア、南アフリカの四か国の対戦。 ケリー・スレーターと五十嵐カノアがいっしょに波を狙っている姿をライブでみれるなんて、鳥肌が立ちました!!!楽しみにしていたマイケル・フェブラリ選手、コナー・コフィン選手も!各国の超スター選手がそろった夢の競演が日本で観られるなんて!! 結果は1位オーストラリア、2位南アフリカ、3位アメリカ、4位日本、でした。

ガブリエル・メディナ!

そのあとの、昨日の続きの男子ラウンド1もおこなわれ、NHK BSでしか観たことのなかったガブちゃん(ガブリエル・メディナ)もいた~~ もうヒートが終わっているのに最後にサービス?で小波なのに待ってました、のエアリアルをばっちり見せてくれ、観客をわかせていました!! 明日のラウンド2もCT選手が目白押しのすごいヒートが繰り広げられます。朝一の日南線でかけつける予定です。

おまけ

日中、一番会話をした宮崎の最初の友達をご紹介します。 JR日南線駅の無人駅を守る子猫2匹。 JR日南線運動公園駅で食べ物をねだる子猫たち 「手羽先番長」の主。 手羽先がほんとにおいしかった「手羽先番長」の看板犬?手羽先(シオ)をねだるワンちゃん 日南線を待つ間、空があまりにもきれいだったので。 では、明日のヒートも心から楽しみです!!!

新着ニュース一覧