2015/06/30

スタッフブログ

お仕事

モノづくりのこころ

これはなんでしょう?おばけのキャラクター? あ、こんにちは、営業企画部 真田です。
なんでしょう?

なんでしょう?

これって私が小学1年生くらいのときにはじめてつくった『ぬいぐるみ』です。記憶が定かではありませんが思うがままに制作したものです。たしか胴体はばあちゃんの冬の靴下、足は自分のハラマキを解体してつくったような・・・ さて、これはなにをしているところか想像つきますか?
なんでしょう?その2

なんでしょう?その2

おそらく??ですよね。これは営業部のメンバーがお客様へ提案するイメージサンプルを制作しているところです。オリジナルの角砂糖のイメージサンプルを作っています! 粘土の型をとり、グラニュー糖に似た透明の細かい樹脂をまぶしているところです。 お見せできないのが残念です。食べてしまいたいほど素敵な仕上がりでした♪♪   ではこれはなにをやっているところでしょうか?
なんでしょう?その3

なんでしょう?その3

これはその提案サンプルのパッケージを制作しています。もちろん世界に1つしかない手作りです!シャンパンゴールドのセンスのよい箱に仕上がりました。   続いてこれはなんでしょう?
なんでしょう?その4

なんでしょう?その4

これは営業部のメンバーの携帯電話です。彼女がエナメルを表面に塗って、ポップなキャンディのようなデコレーションをしています。これも世界にひとつです! 最初の私のぬいぐるみは???ですが、当社には制作魂溢れるメンバーがたくさんいて、モノづくりには少しも手を抜きません。その一端を垣間見ていただきたくてこんな写真をご紹介しました。 日夜、みんな企画に思いをめぐらしています。
真田なごみコレクション

真田なごみコレクション

こんなモノ・ノベルティがつくりたい、ということがあったら、きっと実現できますよ~!お気軽にお問い合わせくださいませ!!  

新着ニュース一覧