2021/05/14

販促支援

商品ニュース

メンズスキンケアの市場をチェック:アイテム紹介

リモート会議が増え、男性もカメラ映りを気にするように=スキンケア・メイクする時代へ

ここ数年、男らしく女らしくなんて古臭い、ジェンダーレスという性別のない考え方が増えつつある世の中です。
最近の若い男性のコスメ愛もそこからきていて、根っからのビジネスマンにはまったくもって関係のないハナシ!なんて思いきや、実は見た目はビジネスにとって超重要!
面と向かって対面商談がしにくい今だからこそ、カメラ映りでの身だしなみを整える文化が年齢問わず流行中、そしてこれからのスタンダードになっていくでしょう。

世の中の男性はどれくらいスキンケアに興味があるか?

ホットペッパービューティーの調査によると、外見を今よりよくすること・若さを保つことへ関心を持つと答えた男性は過半数を超えています。

年齢別の内訳だと、20代の男性が74.5%、30代では69.0%、40代では62.0%が関心があるとされており、
もはや筋トレや食事制限だけではなく、女性と同じようにお肌にも髪にも気を遣う男性の多いこと。これこそまさに女性と変わらない、スキンケアはジェンダーレスですね。

http://hba.beauty.hotpepper.jp/wp/wp-content/uploads/2017/12/census_ishiki_201712.pdf

メンズコスメ市場拡大は10年で右肩上がりを継続

富士経済のデータによると、黄色部分でマークされたフェイスケア市場は少しずつ拡大しており、全体の市場でも1200億円に届きそうな勢いで推移しております。最近ではホームケアだけでなく、クリニックでの脱毛やお肌の治療など美容医療の市場も増えていますね。

https://www.fuji-keizai.co.jp/market/18052.html

テッセランドではメンズビューティーツールをオリジナル制作いたします!

クリックで特集ページへ

ヘアケア用品からスキンケアアイテムなどなど、メンズらしいデザインでのノベルティを作りませんか?
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

メンズビューティーツール特集はこちら


新着ニュース一覧