2021/05/12

販促支援

商品ニュース

巾着記事続編:ベストなフリルバランスは?

前回の記事はこちら

巾着のフリフリ部分(通称:フリル)について

①そもそもフリルは付けたほうがいいのか?

②つけるならどんなバランスがいいか。

順番に解説していきます。

①-1フリルを付けた時の印象は?:フリフリやフリルと呼ばれるだけあって、付けると可愛らしい、上品な印象になる

中身もコスメなどのメイクアイテムや、アクセサリーなど女性らしいアイテムのほうが似合う感じがします。

①-2フリルを付けない印象は?:ナチュラルなテイストに。ユニセックスや、メンズライクにも

コットン製のものはノベルティとしてギフトした際にも二次利用としてブラシや普段使いの小物を入れる方が多いので、使いやすいようにフリルは無しのことが多いです。
メンズライクにはガジェットアイテムや、着替えを入れたり・・・などちょっと大きめタイプのものが多いです。

ターゲットや、印象によってフリルを有無を選びましょう
もちろん目安なので、この通りでなくてもOKです

②フリルをつけるとしたらどんなバランスがいい?

フリルをつけるときのバランス。
長すぎても、短すぎてもアンバランスですよね。
弊社にお問い合わせいただくクライアント様はお任せなことが多いです。

様々なバランスで実験の結果、テッセランドでは
フリル:本体=3:7と、なりました!

よく見たことのある定番バランスとしてご参考くださいませ。

そしてこれは巾着サイズの大小に関わらず適用できます。

テッセランドではオーガンジー巾着をオリジナル制作いたします。フリルの長さも自由にお決めいただけます。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!


新着ニュース一覧