2021/05/18

スタッフブログ

プライベートダイアリー

埼玉に引っ越しました!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。ICTソリューション部のSです。

プライベートなことですが実はゴールデンウイーク前に、千葉から埼玉に引っ越しました。このゴールデンウイークは荷物の整理をするだけで終わってしまったのですが(笑)ここで少し引っ越しの話をしようと思います。

引っ越すにあたり、新居で必要なものを予め購入しますよね。

家電、家具、雑貨など。ネットや実店舗で探したり。我が家はニトリやIKEA、カインズによく行きました。

梱包にびっくり!

家具は一度購入すると、買い替えるってめったにないことだと思います。我が家は今回ニトリでベッドを購入したのですが、引っ越してから一週間後にようやく届きました。何に驚いたかといいますと、マットレスが圧縮され、丸まっていたのです!今までそのような状態をみたことなく、こんな大きなマットレスが圧縮できるの??と思っていたら作業員がさささーっと作業をしていたため、写真を撮ることができなかったので写真でお伝えすることができず残念ですが、マットレスが圧縮されていることにより、一度に搬送できる量が増え、作業の効率化、輸送回数の削減、このおかげでCO₂排出量の大量削減に成功しているとのことです。詳しくはニトリ企業サイトをご覧ください。ニトリはペットボトルを加工して繊維を変えることにより環境に配慮したラグマットを作ったりもしていますね。環境問題が取り沙汰されている昨今、このような商品を自分の生活に少しでも取り入れたいですよね。

https://www.nitori.co.jp/about_us/ecology.html

ガーデニングデビュー

ゴールデンウイークは毎日荷物の整理をしていたとお伝えしましたが、整理するには収納するものが必要ですね!そして引っ越しに伴い、我が家には表に植栽、そして小さいながらも庭があるためガーデニングデビューすることになりました。収納ボックスやガーデニング用品を求め、なんだかんだで毎日最寄りのホームセンター(カインズ)へ行きました。まだ全然植物とか買っていないのですが、これからの時期は虫よけのハーブとか植えたほうがいいんでしょうか。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

自転車で散歩

新居は駅から少し離れ、坂道があるので、今回自転車を購入しました。これから私の愛車です。自転車で少し散歩するため東浦和近くまで行き、芝川沿いを北上したのですが、自然が多いところで散歩している方も多く、こんな近くに自然を堪能できるところがあるんだー!って感動しました。普段は車移動ばかりですが、たまには自転車での散歩もいいもんですね!おかげでこのゴールデンウイークは腕がこんがりと焼けてしまいました(笑)これからの時期は日焼けに気を付けないといけないですね。。。

今日はここまでですが、ガーデニングデビューしたのでもう少し植物が揃ったらお知らせしようと思います。

散歩したときに出会った眼科前に車両のディスプレイがあったので、写真を載せておわりにします。眼科の先生が電車マニアのようで、こんなところに電車の頭がー!と思って、思わず写真を撮りました。

ご覧いただきありがとうございました。

新着ニュース一覧