[2017/11/27]

こんにちは。営業企画部 岡島です。

今年もそろそろイルミネーションの点灯式の話題を耳にする季節がやってまいりました。
クリスマスシーズン到来ですね。

この季節特有のソワソワ、もしくはザワザワする感じもありますが、街がイルミネーションに輝くのを見るのは、やはり華やかな気持ちになります。

ということで、今回はクリスマスらしいラッピング方法のサイトやクリスマスのグッズをご紹介いたします。

クリスマスのラッピング

もらって嬉しい季節をイメージしたラッピング

まずは手作り編です。
茶色のクラフト紙でも、毛糸のリボンや木の実や葉っぱなどを飾ればそれらしい雰囲気充分。
マスキングテープに手書きでメッセージを書いて貼るなんてのもお薦めです。

photo credit:PhotoAc

お洒落な海外サイトの画像もご参考まで…
photo credit:boxwoodclippings

 

クリスマス柄をイメージしたギフト袋で楽々ラッピング

巾着タイプやリボンなどがセットになっているので、簡単にラッピングができます。ブーツのバックでプレゼントされたらお子様のテンションも倍増するはず。

‣クリスマスにピッタリ!簡単に使えるギフト袋タイプ(東急ハンズ

 

ラッピング方法紹介サイト

こちらは、Francfrancさんのオリジナルギフトバッグですが、シンプルなラッピング方法を紹介しています。

‣クリスマスギフト期間限定ラッピング(Francfranc

 

ジャムや蜂蜜などの小瓶も可愛くラッピングしたいですね。

‣プチギフトにぴったりの小瓶アイテムをラッピング(ゼクシィ

 

ラッピングの紹介は以上です。続いて、少しですがクリスマスグッズのご紹介を。。

 

グッズで一気にクリスマスモードに!

 

置物ひとつでクリスマス空間

先日、新宿伊勢丹を訪れた際に、「クリスマスステーション 2017」の期間展示にふと足を止めました。人気なのは高さ180cmのツリーだそうです。なんてゴージャス!

素敵なオーナメントを飾って大きなクリスマスツリーも憧れますが、わが家ではスペースの都合で!? リース等の置き物でクリスマス風を醸し出してます。
今年もついつい展示にあったニッセ人形を購入。また一人わが家に仲間入りを果たしました。
お家に幸せをもたらす、北欧の小さな妖精ニッセ人形。並べるだけで、かわいいクリスマスの空間ができあがります。(写真はもちろんわが家ではなく、下記伊勢丹さんのサイトより拝借しています)

‣置物や小物を上手に取り入れる
伊勢丹新宿ブログ

そして、プレゼントとして人気なのはスノードームのようです。

このような小物でちょっとだけクリスマス気分を味わってみてはいかがでしょうか。

また、弊社でも、このような季節のアイテムをはじめ、オリジナルで上質な販促物を各種取り扱っております。
ぜひご覧ください。

巾着袋のご紹介こちら
ミニサンプルキットや小物などを入れるのに適したベルベット製や、サテン生地やオーガンジー素材の巾着袋などの商品が揃っています。

第8回化粧品開発展今年も出展いたします