[2016/04/14]

みなさんこんにちはー‼

テッセランド営業部Nです。

4月も中旬に入り、職場や学校など新しく環境が変わった方もそうじゃない方もこの季節は新鮮な気持ちになりますよね。

しかし、世界を見渡すとヨーロッパのサッカーシーンはシーズンの終盤戦です。なかでも残り5試合となったイングランドプレミアリーグでは驚きに満ちたシーズンとなっているのです!!プレミアリーグは毎年上位には、マンチェスターユナイテッド、マンチェスターシティ、チェルシー、アーセナル、リバプール、トッテナムと各国代表クラスの選手を揃えたチームが上位争いを繰り広げられる中、なんとレスターシティが堂々の首位なんです!

レスターシティは昨シーズン1年中下位をさ迷い、やっと残留を決めたチームでした。今シーズンもメンバーは多く変わらない中、イタリア人のベテラン監督ラニエリを向かえ堅守速攻のスタイルでプレミアリーグで大疾風を巻き起こしてるのです!

その中で日本代表の岡崎選手も多くの試合に出場して優勝争いに貢献してます。

得点数は少ないですが前線からの守備をイギリスのメディアからもかなり評価されています。

20151220_Okazaki_Getty-560x373

残りの試合の大事な場面で岡崎選手のゴールを期待したいです!!

そして、欧州サッカーが閉幕したらフランスで開催されるEURO2016とリオオリンピックとシーズンオフが少ないのでサッカーファンにはたまらない1年になると思います!!