単発の業務代行もお気軽に

こんにちは。ICTソリューション部のMです。
今回は自分が行っている業務のお話をちょこっと。

◆全国の売上集計レポートの作成代行

現在の自分のお仕事の一つに、全国のたくさんの拠点から「顧客データや売上の数字のみ」となっている大量のデータを集約し、レポートにまとめて提出しているというものがあります。月に一度くらいしか発生しない、けれども作業量となると全国のデータを取りまとめなくてはならないため毎回時間がかかる…そんな「レポート作成」の代行です。数件であればともかく数百のデータともなると、拠点毎の細かな数字の例外や重複などが発生してしまうもの。それらの内容をすべてお客様からヒアリングし、毎月レポートを作っています。イメージが湧きにくいかも知れませんが、わかる人にはわかると思います(笑)結構限定的なお仕事ではありますが、いわゆる痒い所に手が届くような、そんな細かな作業も承ります。

◆お客様の目的に合ったレポートへ

Excel、csvなどお客様で作成した独自の「数字のみ」のデータのままで、それらをお送り頂ければ内容を精査・集計してわかりやすい表へまとめることが可能です。csvで出しただけのデータ、数字だけになっていて加工してもまだ見づらかったりしますよね。それをきちんと、数百件を取りまとめて表にいたします。
もちろん、導入まではレポートにどういった数字を入れたい・どのような情報が必要かなど、運用についても詳細にご相談させて頂きます。


◆ご依頼は「一部分だけ」でもOK

これまでにも別のブログで皆さんが紹介してくださっている弊社のサービスですが、こちらのご依頼は「データ入力のみ」「アンケート集計だけ」など『一部分だけ』でも可能です。「集計+お客様からのお問い合わせに対応」「期間限定のキャンペーンの事務局代行」など、臨機応変に承ります。
弊社で可能な業務代行はかなり幅広いため、まずは「こんなこともできるのかな?」とお気軽にお問い合わせくださいませ。

詳細:業務代行サービス

ではでは。



新着ニュース一覧