輸入自動車メーカー様
(事例)

輸入自動車メーカー様への展開事例

弊社がこれまでに手がけた事例の一部をご紹介致します。

※お客様のロゴや社名などは伏せさせていただいておりますのでご了承ください。

販促ツール / 販促支援サービス

輸入自動車メーカー様のニーズ

ブランドイメージ、訴求車種やシーズナリティを意識したアイテム企画をしています。クルマは購入単価が高いため、例えば、キーホルダーひとつとっても、ブランドイメージを表現した製品力・完成度の高いものが求められています。

わたしたちはこんなことにこだわっています

プレミアム・ノベルティはもちろんのこと、DM、チラシなどの印刷物、紙袋やノボリ、タイヤマットなどのショールーム用ツール、ショールームアテンダント用ユニフォームまで、幅広いなツールの開発・導入が可能です。
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事例1  全国統一フェア 来場記念品
お客様の課題

全国統一フェアで使用するディーラー・ショールームの来場記念品を訴求車種やテーマにふさわしいアイテムで企画してほしい。

開発事例 >プレミアム・ノベルティ

最新のトレンドや素材を取り入れ、フェアのテーマや訴求車種にふさわしい様々な来場記念品を企画しています。ファミリー向けアイテム、スポーティなツールなど機能性が高く実用性を求められるアイテムが多いため、縫製や堅牢度は入念にチェックします。
試乗査定記念品、成約記念品など価格帯に応じ、各種記念品のご提案が可能です。

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事例2  オーナー向けDM制作からキャンペーン受付事務局まで
お客様の課題

サービス入庫率促進のためのオーナー向けキャンペーンを実施。DMデザイン・制作からセントラルでDM発送をおこなってほしい。

提供サービス: 各種印刷物 × 保管・発送代行 × 事務局・ヘルプデスク

・キャンペーンの内容をヒアリングし、訴求テーマに沿った大判ハガキDMを制作。
・本部でセントラル管理している各店舗の顧客データを事務局から店舗毎に戻し、店舗にてスクリーニング
・全店舗へ事務局から地図データの更新確認
・スクリーニング後のデータを元に宛名ラベルを作成。
・制作したDMへラベルを貼り、セントラルで発送。
・移転や不達DMを受付し、顧客データへフィードバック。
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バックオフィス支援サービス

輸入自動車メーカー様のニーズ
外資系企業では、昨今、グローバル展開の業務用Webシステムが次々に導入されています。そんな中でカスタマイズしやすく、小回りがきき、運用業務の代行までサポートする弊社の業務系Webシステムは、少数精鋭部門のバックオフィス支援として重宝されています。
Webシステムは随時改修対応します。常に運用に即した使い勝手のよいサービスを目指しています。

事例1 ツールオーダー受付から物流業務、請求書代行発行まで
お客様の課題

・店舗からのツールオーダー受付や発送手配はFAXで対応。
・店舗の対応と各種手配に時間がかかり、プロモーション企画の時間がとれない。
・管理倉庫への棚卸実施ができず、不要なツールで無駄な保管スペースが増えている。
・店舗への請求書は担当部門毎、案件ごとに発行しているため、経理部門では入金確認が煩雑になっている

提供サービス: 事務局・ヘルプデスク(フルフィルメントサービス)

販促ツール受発注システムと企業向けフルフィルメントサービスを導入。
・Webシステム運用代行
・ディーラー向け事務局
・物流業務全般
・各部門の請求書を統合し、代行発行

導入後の効果

・オーダーはすべて事務局が発送手配を代行
・新規ツールは倉庫と連携し、発送開始日にあわせてWeb掲載
・定期的な棚卸や廃棄管理によって固定費の圧縮に貢献
・各部門からの提供される請求データを弊社内で取込し、請求書を一括発行。
≫業務精度が向上し、物流コスト削減とリードタイム短縮を実現!

業界に関わらず、こんな部門に展開できます

マーケティング部門|カスタマーサービス部門|営業部門|教育部門|経理部門

事例2 店舗からの状況報告データの受付・集計・データ加工
お客様の課題

毎週末に集客状況や実績を店舗からFAX、メールで報告、本部で集計し、その集計結果を月曜日のマネジメント会議で発表している。発表までのリードタイムが短いため、タイムリーな報告を行うために苦労している。

提供サービス: 販売店スタッフマネジメントサービス

現状の報告項目をもとにWebシステムを開発。
セールスフォースなど大規模なシステムと異なり、ミニマムな要件で、使い勝手のよいシステム開発と運用サポートをしています。

導入後の効果

・入力締切と、自動集計により、週明けの集計作業時間を短縮。
・本部での手入力が不要になり、人員稼動効率が大幅に改善
・外部データとの連携レポートは事務局に依頼。データ加工の手間を削減。

業界に関わらず、こんな部門に展開できます

マーケティング部門|営業部門|店舗管理部門

事例3 店舗のスタッフ管理
お客様の課題

店舗の職種毎のスタッフの人数を把握したい。
現状分析や今後の戦略、トレーニングの展開に役立てたい。

提供サービス : 販売店スタッフマネジメントサービス

販売店が直接Webへスタッフの登録ができるWebシステムを導入。

導入後の効果

・Webシステムで各部門が情報共有
・セールススタッフ・サービススタッフのトレーニング申込受付や履歴管理、オンラインテストに展開

業界に関わらず、こんな部門に展開できます

人事・教育部門|店舗管理部門

事例4 診断実施後の回答用紙の素データ化、集計、加工
お客様の課題

集合研修形式でペーパーテストで能力診断実施。素データ化から採点、集計までをアウトソーシングしたい。

提供サービス :
事務局・ヘルプデスク × データ加工・データ集計・加工・入力代行サービス

・約2,000名分の回答用紙を送付受付窓口に。
・参加者のチェックと素データ化し、採点。
・採点結果をもとに診断結果を集計し、データ提出。
・診断実施期間中のお問合せ受付事務局を運営。

導入後の効果

・Webシステム内にスタッフ個々人の診断結果を流し込み、Webにて結果発表
・診断参加と結果の履歴更新を行い、次回へ向けた履歴管理につながった

業界に関わらず、こんな部門に展開できます

人事・教育部門|店舗管理部門

事例5 グローバル展開Webシステムのヘルプデスク導入
お客様の課題

グローバル展開しているWebシステムを店舗向けに導入したが、専用アクセスIDやパスワードが発行され、システムにも馴染みがないため、店舗からの問合せが多い。
出張が多いため、店舗対応がスムーズにできない。

提供サービス : 事務局・ヘルプデスク

グローバル展開しているWebシステムの機能を把握し、担当部門に代わって、ヘルプデスクを運用。
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導入後の効果

出張がちな部門担当者に代わり、問い合わせ対応。月次で状況レポート提出。
・ 店舗のストレスの軽減に貢献
・ グローバル展開のWebシステムの活用促進に貢献

業界に関わらず、こんな部門に展開できます

Webシステムの管轄部門