[2016/11/29]

EDS部吉田です。

昔は、とにかくお腹いっぱい食べることができれば何を食べても満足でしたが、最近は、高くてもおいしいゴハンを食べたいという気持ち、「食」へのこだわりがでてきている今日この頃です。

ということで、たまには!少し背伸びをしてちょっとお高いお店で美味しいものを食べよう と思い立ち、会社近くのセルリアンタワーの東急ホテルで、優雅で華麗な格式の高い昼食に行ってきました。

お店の雰囲気

200m近くあるセルリアンタワー。渋谷の中でも際立ちます。
セルリアンタワー内に入ると、ロビーが広々。何より、て、天井が高い!こんな、でっかいクリスマスツリーが、楽々入ってます。

クリスマスツリー

セルリアンタワーでは、いくつかランチが食べられるお店があるのですが、今回は、地下一階の「かるめら」に入りました。

「かるめら」の店内も、広々で、窓から木漏れ日がさして、とても優雅な空間。
しかし、いわゆる高級レストランという感じのフォーマルなお店ではなく、カジュアルダイニングで、気軽に入ることができました。

お店の食べ物

カジュアルダイニングとはいえ、やはりホテルの贅沢ランチということで、ランチのお値段は、1番お安くても2500円~となかなかセレブなお値段でした。

ランチは、かるめらランチ、かるめら御膳、ウィークリーランチとありましたが、ウィークリーランチをチョイス。
あ、もちろん2500円です。

ウィークリーランチは、前菜とスープ、メインディッシュ、コーヒー、デザート です。

スープドライカレー前菜

コーヒー

たべてビックリ!美味しいのはもちろんなのですが、見た目も美しくアート感、クオリティの高さを感じました。

1番印象的なのは、良いものをたべて体が喜んでいるなぁという感覚でした。

お店の接客

食べ物だけではなく、良いタイミングで、ご飯が出てきて、食べ終わると皿をサっと下げる、気遣い、心遣い、いやぁさすが。一流ホテルだけあって接客も素晴らしい!

ランチタイムの一時間で、こんなに、優雅な気持ちになれるとは!少々お値段はするものの、普段の生活からちょっと離れた特別な時間を過ごすことができました。

これからも、3ヶ月・・・いや、半年に1度くらいは、セルリアンタワーで贅沢なランチたべて、リッチな気分を味わいたいなと思います。

お店の場所

お店の場所はコチラです。

店 名:かるめら
住 所:東京都 渋谷区 南平台町 2-5 A-bandsビル 1F
URL:https://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/caramelo/