[2016/11/18]

こんにちは、EDS部Kです。

ハロウィンの10月、クリスマスの12月に挟まれた11月はイベント事が少ない月ですが(ボジョレー解禁ぐらいでしょうか?)、もし手ごろに非日常感を堪能したいのであればコチラに行ってみてはいかがでしょうか?

■HOTEL EMANON

エマノン外観2

http://hotelemanon.com/access

(渋谷駅南口から徒歩10分ぐらいです)

名前の通り客室をコンセプトとしてつくられていて、ドラマの撮影にも使われたことがあるそうです。

白を基調としたセンスあふれる店内で、どこを切り取っても画になる光景なので、入店すると映画の登場人物にでもなったような気分に浸ることができます。

また、細かな部分に注目すると、HOTELならではの遊び心がちりばめられていて、普通のカフェでは考えられないほどの世界観に対するこだわりを感じました。

(注:HOTELをモチーフにしているだけなので、実際に宿泊はできません)

 

ランチメニューはハンバーガー(2種)、本日のパスタ(2種)、本日のライスランチ、サラダランチの中から選ぶことができます。

~チェダーチーズのハンバーガー~

チェダーチーズのハンバーガー2チェダーチーズのハンバーガー

横目で食べたそうに眺めていたら心優しいEDS部Sさんがおすそ分けしてくれました。(Sさん、ごちそうさまでした!)

余計な味付けがされていなくてかぶりついた瞬間、野菜のシャキシャキ感と肉のジューシーさが口の中で引き立てあって、食材本来の美味しさを味わうことができるハンバーガーでした。

~ウニクリームパスタ~

日替わりウニクリームパスタ

ウニ嫌いな私でも美味しくいただくことができました。

これを機にウニにはまってしまいそうです。

 

店内と料理、どちらも楽しむことができるお店なので、ランチタイムを充実させたい方は是非。