[2016/11/11]

こんにちは。EDS部のSです。

渋谷には食事するお店がとても多く、外食が楽しいところです。

そこで本日は、JR渋谷駅西口から徒歩2分、国道246を渡ってすぐにある大人気のお店【キリンシティ渋谷桜丘店】のランチをご紹介いたします。

渋谷駅西口から国道246の歩道橋を渡り、階段を下るとすぐに見えます。春には桜が咲くとても素敵な場所にあります!

さて、キリンシティといえば、ビールで有名なキリン株式会社のグループ会社で、キリン製造のビールがたくさん飲めるビアレストランです。ビール以外にどのようなメニューがあるのだろう。そわそわして行ってみました。

お店の雰囲気

お店の雰囲気は、温かみのあるランプで照らされていて、どこか懐かしい気持ちになります。禁煙席・喫煙席と分かれており、席数も多く、テーブル・椅子はとてもゆったりとくつろぐことのできる店内です。

メニュー

一番搾りスタウト(黒生)使用のコク深くスパイシーな味わいの黒ビールカリー!(870円)

トマトたっぷりの赤ワイン仕込みのハヤシライス!(870円)

これはどちらも絶対においしいでしょ!!!!間違いないでしょ!さて、どちらにしましょう~どっちも食べたいなぁと迷っていたところ・・・

なんと!「赤・黒 ハーフ&ハーフ(870円)」というメニューが!

そう、カレーとハヤシライスのよくばりメニューです!!もちろんこちらを注文しました。実は「黒カリー煮込みのハンバーグ」も迷ったのですが、こちらは次回注文することにします(笑)

お味は・・・

こちらが「赤・黒 ハーフ&ハーフ」でございます。

kirincity_carry

左がカレー、右がハヤシライスです。

カレーはコクもありますが若干甘みを感じ、牛肉がスプーンで切れるくらいとても柔らかく煮込んでありました。

ハヤシライスはトマトベースで酸味は全くなく、こちらもカレーと同じようにコクがあり、もっと食べたい!と思うくらい食欲が増す味でした。

カレーもハヤシライスものど越しが良くて食べやすく、大盛りを頼めばよかったかな~と思うくらい、あっという間に食べ終わってしまいました(笑)

この日一緒に行ったIさんも同じメニューにしましたが、あっという間に食べ終わってましたね!

最近はアジアン料理ばかり食べていましたが、たまにはこういう懐かしい感じのカレーやハヤシライスもいいなぁと思ったひと時でした。老若男女からも愛される味だと思いますので、お昼を食べる際にどこに行こうか迷った時にはキリンシティをオススメします!

お店の基本情報

 

キリンシティ渋谷桜丘店

URL:http://www.kirincity.co.jp/

住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町16-15 カーサ渋谷1F

電話番号:050-5796-2290

営業時間:月~金11:30~23:30、土・日・祝11:30~23:00