[2016/08/18]

EDS部システム担当の吉田です。

前回の記事では「ホームページ導入サービスとは何か?」をご説明しましたが、今回は「ホームページ導入サービス」の導入メリットについてご説明します。

「ホームページ導入サービス」は、

「企業CIを順守しつつ、低コストで高クオリティ、かつ情報の鮮度も高い。販売店のホームページを実現!」

します。

前回の記事で具体例を挙げたメーカーと販売店が持つホームページに関するお悩みを軸に、詳しく導入メリットをご説明させていただきます。

■メーカー
・各販売店が独自でサイト展開しているためメーカーのCIに順守していないサイトがある。
→(導入後)「ホームページ導入サービス」では、メーカーのCIに順守した販売店のホームページのフォーマットをご用意します。さらに、販売店のホームページに統一性を持たせつつ、店舗独自の情報やデザインの領域を持たせることも可能です。

・メーカー側がNGとする話題を勝手に発信しており、情報を管理できない。
→(導入後)販売店側の情報は、当社ですべてチェックを行います。例えば、他メーカーの情報等、メーカー側がNGとしている話題は、その記事を非承認、掲載を取り下げます。

■販売店
・ホームページの作成や、運営、サーバ、ドメインなど、ホームページの作成や維持費用がかかる(高い)。
→(導入後)「ホームページ導入サービス」では、システムで簡単に同フォーマットのサイトを複製することができます。その為、ホームページ作成の費用は0円、さらに、サーバ等は、全国の販売店で共有するため、高品質のサーバを低価格でご利用いただけます。
この様に、ホームページ作成や維持費用のご負担を大幅に軽減します!

・ホームページの更新をほとんどせず、情報が古い状態のまま。
→(導入後)「ホームページ導入サービス」では、各販売店専用の管理画面をご用意します。WEBの知識がなくても、管理画面から誰でも簡単にすぐにサイトを更新できます。さらには、メーカーのオフィシャル情報を当社で、各販売店のホームページに掲載します。そのため、もし、販売店がサイトの更新を行わなくても最新情報が更新されるので、情報の鮮度も高い状態を維持できます。

この様に、「たくさん販売店を持つメーカー」という条件下であれば、大変メリットのある「ホームページ導入サービス」ですが、そもそもこの「ホームページ導入サービス」を導入、維持する費用が高いのでは?とご心配する方もいらっしゃるかと思いますが、安心してください!

前回の記事の冒頭でお話しした通り、自社開発でパッケージ化しているサービスなので、一からの開発に比べると大変お安く導入できます。

さらに「ホームページ導入サービス」をご利用する販売店の月額費用をメーカー側が受け取り、その月額費用から維持費を当社へお支払いただくことで、維持費用の負担も大幅に軽減、販売店が多ければ利益を出すことも可能です。

以上、当社の「ホームページ導入サービス」をご紹介させていただきました。
長文となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

もし「ホームページ導入サービス」にご興味をお持ちいただければ、私吉田までお気軽にご連絡ください。

********************

テッセランド株式会社

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町21-2

03-6277-0840

TSL

********************