[2016/08/08]

EDS部WEBシステム担当の吉田です。

先週末、リオ オリンピックが開催され、これから2週間、皆様、寝不足の日々が続くのではないでしょうか。

さて、今回は、そんな寝不足の皆様が目を覚ます(かもしれない)私がイチオシの当社WEBサービスをご紹介します。特に「全国に販売店を持つメーカー様向け」のサービスとなりますので、このブログをお読みのメーカーのWEBご担当者様!必見です!

まず、当社のシステムに対する取り組みですが、お客様からリクエストいただき開発を行う「受託開発」はもちろん、当社が独自で開発したシステムをパッケージ化して提供する「自社開発」も行っており、「自社開発」では、以下2つのWEBサービスを提供しております。

・e-デリバリーサービス
・販売店ホームページ導入サービス

どちらもお客様からご好評いただいている素晴らしいWEBサービスですが、今回は、特に私イチオシの「販売店ホームページ導入サービス」をご紹介させていただきます。
※e-デリバリーサービスのご紹介はこちら

「販売店ホームページ導入サービス」とは、全国に展開する販売店のホームページを一括管理するWEBシステムのサービスです。
通常であれば、全国100店舗あれば100店舗それぞれでホームページを作成し、運用するため、以下の様なお悩みがでてくるのではないでしょうか。

■メーカー
・各販売店が独自でサイト展開しているためメーカーのCIに順守していないサイトがある。
・メーカー側がNGとする話題を勝手に発信しており、情報を管理できない。

■販売店
・ホームページの作成や、運営、サーバ、ドメインなど、ホームページの作成や維持費用がかかる(高い)。
・ホームページの更新をほとんどせず、情報が古い状態のまま。

メーカーや販売店が持つ、この様なホームページに関するお悩みを全て解決できるのが、当社の「販売店ホームページ導入サービス」です。

では、「販売店ホームページ導入サービス」で、どのように解決するのか?
次回「販売店ホームページ導入サービスのご紹介 Part2」の記事で詳しくご説明させていただきます。