[2016/07/20]

こんにちは、営業企画部 真田。です。

もうすぐ東京は梅雨明けですね。 蒸し暑い日が続きますね。
TSL_f_tree3002

前回のブログでは「バックオフィス支援サービス」をブログでPRしよう、という取り組みのトライアルを始めたこと、書きました。

最初に書くことになった訳・・・

トライアルメンバーの中で、何で私が最初の投稿の当番になったか?

・暇そうだから

・一番古い(!?)から

・書くのが遅そうだから最初に回された

どれも、違います。答えは「アミダ」で当たってしまったから、です。。。

アミダ中
▲ 写真内、一番左の 『 さ 』 が私です

企画会議の最後に、「順番はアミダで決めよう!」といったのは私です。そしたら自分があたってしまいました。。

もちろん、渋々、もとい、喜んで引き受けました。

何を書くか・・・

でも、記事を書くにあたって、どんなふうに書けばよいのか? 悩みますよね。TSL_exit01-001

「ビジネスブログ」、ネット検索してみました。参考になるページから抜粋してみました。

 

・「自社だからこそ伝えられるメッセージ」について考える作業

・自社のビジネスで何を解決しようとしているのか?

・自分の専門性をしっかりPRできるような記事を増やす

・最初に頑張らなくても続くような環境を整えるのに全力投球するべき

 

なるほど~。

運用について、記事の内容について、メンバーで検討を重ねていかなくては!!

今回は、トライアルにつき、自分の古さ(!?)を活かし、2000年から現在も継続中のサービス、「eデリバリーサービス」のはじまりについてご紹介することにいたします。

f_leaf2120

続きはまた次回に。

********************

テッセランド株式会社

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町21-2

03-6277-0840

TSL

********************