[2016/07/19]

こんにちは、営業企画部 真田。です。
さりげなく、『真田 “。”  』としてみました。
大河ドラマ『真田丸』のタイトルのアレンジです。ハイ。

大河ドラマのおかげで、『真田』姓も有名になったでしょうか?

昔、高校の現国(平成では“現国”といわないのでしょうか?国語の授業のことです)の先生に、「マダさん!」と呼ばれたことがあります。国語の先生ですよ!びっくりしました。あとよくあったのは「オサダさん」ですかね。

テッセランドのブログ スタートのきっかけ

さて、社内でブログがスタートしたのは、2014年のホームページのリニューアルがきっかけです。

ページの更新頻度をあげるための手っ取り早い方法として、また、登録操作に慣れるために、社員全員で当番制にし、テーマは何でもOKということで、ハードルを一番低くして始めてみました。

ブログのおかげもあり、リニューアル前から2016年現在、PV数が3倍になりました。

リニューアル前にはほとんどなかったホームページ経由のお問い合わせも、コンスタントに入ってくるようになりました。

「スポンジクロス」はオリジナルのイラストがプリントできて、比較的小ロットで制作できるため、お問い合わせいただくことも多いアイテムです。

真田がある休日に、試しにイメージ写真をとってみました。

スポンジクロスの特徴である、エコ、ナチュラル、オリジナルプリントOKの商品感がかもしだせれば、と思い、近所のオリーブの木にぶら下げてみました。

image9

雰囲気でてますか?? (まだまだ修行がたりませんね。。。)
≫ スポンジクロスにご興味のある方はこちらから

ブログで「バックオフィス支援サービス」をPR!

先日、EDS部&営業企画部のホームページ関連ミーティングで、ますますのお問い合わせ増を目指すために、『ブログをPRの手段』としてもっと活用してみよう、という取り組みを開始することになりました。

TSL_kanban_l

 

とりわけ、「バックオフィス支援サービス」のPRをしよう、ということで、まずは企画メンバー5名で当番制にし、トライアルで、1回ローテーションをまわすことになりました。

続けることが大事、をモットーに、ブログをスタートしたときと同様、肩の力を抜いて運用できたらと考えています。

次回は、私、真田がトライアル開始にあたり、一番に書くことになったいきさつをご紹介します。

********************

テッセランド株式会社

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町21-2

03-6277-0840

TSL

********************