[2015/03/12]

はじめまして。EDS部のTです。

ブログ初投稿の私は、定番ネタのスイーツのご紹介です。

弊社は渋谷区桜丘町にあります。

近隣にはおしゃれでおいしいお店がたくさんありますが

その中でも群を抜いておいしい!ときどきのご褒美にぴったりなのが

セルリアンタワーホテルのロビーに隣接するペストリーのケーキです。

小ぶりで美しいケーキは、味だけではなく同時にそのフォルムも

楽しむことができます。

特におすすめなのがレモンタルト。メレンゲがハリネズミのように

ツンツンとした見た目から、とがったレモンの酸味が伝わってくるよう。

想像通り、口に含むとまさにレモンの強い酸味が感じられます。

ホテルメイドのケーキは繊細であまいものが多いですが

こちらは一切妥協なし!

レモンの酸味ががんがん主張してきます

「あまーい♡おいしー(๑˃̵ᴗ˂̵)و」というあまっちょろいスイーツ女子に

ガツンと一発入れられる、

他で話題のスイーツとは一線を画すタルトです。

セルリアンにはほかにもおいしい中華レストランも入っています。

お好みでつける調味料や箸休めにまで徹底したこだわりが感じられる

素晴らしいレストランです。

うーー・・・中華もスイーツも食べたくなってきました・・・。

今日は帰りに洋酒が効いたベリーのケーキを

買っていこうと思います。(こちらも絶品です)

職場から徒歩3分、帰りがけに気軽に行ける距離にあるのは

幸せですが、一方で大変危険です・・・。

 

そろそろ桜も咲く季節、食欲の春もすぐそこです!

お近くにお立ち寄りの際は桜坂の桜の鑑賞後に

セルリアンタワーのスイーツはいかがでしょうか。